2018年5月16日水曜日

第38回 経営者モーニングセミナー 平成30年5月16日

🌞新体制になって初めての晴れたモーニングセミナーでした🌞


新体制になって4回目のモーニングセミナーにして、初めての晴れ!
風もさわやかな水曜日でした。

今週は、江戸川区倫理法人会 小林良子 相談役より『恩意識で開いた笑顔の花』と題して講話いただきました。
お仕事が研修講師ということで、昨年と今年では新入社員の気質に差があって、今年は意欲的で自己成長したい人がとても多かったそうですよ。

とても笑顔の素敵な小林さん。
高校時代はスマイル\0のマクドナルドでアルバイトをなさっていたそうです。
ちょうどその頃、ご実家では厳格なお父様の笑顔が見たくてあの手この手を考え、日々挑み、お父様の笑顔を勝ち取った経験から、笑顔は人とつながる絆であり、笑顔が"場”を作ると感じたそうです。

倫理指導を受けてつかんだことや、しおり第13条から「3つの本(もと)」についてもお話しくださいました。
成功談やいい話ばかりでなく、失敗談や困った話も聞くことができて、それに共感する場が倫理法人会だともお話しくださいました。

ありがとうございました😄

次週は5月23日(水)6:30より
(一社)倫理研究所 丸本敏文 首都圏方面 副方面長をお迎えして
「合縁奇縁」と題して講話をいただきます。ぜひご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿