2018年6月30日土曜日

第44回 経営者モーニングセミナー 平成30年6月27日


OSEKKAIを世界に


🌹愛と希望の川崎市川崎区準倫理法人会です🌹

今週のモーニングセミナーはお天気も良く朝から気温も高く夏のようでした。

横浜市倫理法人会 会員 オフィスしょくの達人 代表 阪田 浩子 氏より
「チャンスの極意
    -3度の一文無しを経ても尚、チャンスに恵まれていることから学んだ事-」と題して講話いただきました。

飲食業界に長く携わり、地ビールや串カツブームの火付け役としてマスコミにも登場した阪田さん。

えっ、3度も!
無一文になってもそれをバネにして次の展開へ!
ご本人は「笑うしかないから」と笑顔でお話しくださり
「乗り越えられない壁は与えられない」ともお話しくださいました。
普通にしていたらピンチはチャンスにならない。
失敗したら検討し改善して意志をもって次に生かす。

我武者羅にやっていればご縁というご褒美が与えられる。
誠実に感謝の心をもって事業に打ち込まないと!

今後の野望は
『おせっかい食堂』を日本中へへ広める

『OSEKKAI』を世界へ広める
なのだそうです。
人間関係が希薄になっている今だからこそ、おせっかいが必要ですよね。

勇気が湧いてくるお話をありがとうございました。


次週7月4日(水)朝6:30~
横浜市北倫理法人会会員
等身大(株)代表取締役 内藤 紗弥花 VITA 氏より
『ー元よしもと芸人が送るー
プロフェッショナルのためのコミュニケーション術』
と題して講話いただきます。
お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿