2018年6月12日火曜日

第41回 経営者モーニングセミナー 平成30年6月6日


🌠生んでくれてありがとう🌠


🌹愛と希望の川崎区準倫理法人会です🌹

新宿区倫理法人会 新倉かづこ 相談役の講話の際に
「会長挨拶で話す内容をモーニングセミナーが終わってから
次のモーニングセミナーまでずーっと考えていた」というお話を聞いて
鈴木会長もずーっと考えていたそうです。すぐに実践!(^^)
毎週毎週人前で短時間とはいえお話するのは大変ですものね。

逗子葉山倫理法人会 佐藤晴美 専任幹事より
『恩の倫理ー親への感謝で知りえた愛ー』と題して講話いただきました。
大人になってから喘息になり、発作が起きたときには車いすに乗せられ
酸素を吸収しながら病院へ担ぎ込まれたなんていうお話をにこやかにされていましたが
これってかなりの重症ですよね。
なのに鎌倉に引っ越しなさったら発作とは無縁の生活になったそうです。
環境の変化、心境の変化は大きな影響がありますね。

また、親子関係についてのお話では
親に対して色々と不平や不満を持っていても、
「自分がこの世の中に居るのは両親が生んでくれたから」
「生んでくれてありがとう」
と思えるようになったら、親子の関係も変わってきた。
感謝できたら、生んでくれた親の愛に気付いた。
というお話を伺って参加者のみなさん涙、なみだ、ナミダ。
セミナー後の食事会でも感想を述べあいながら涙。
みなさんの感想も講師のお話も自分に置き換えて考えられるので泣けてくるんですよ。

他の勉強会やセミナーではこのように気持ちを揺さぶられて涙するなんてことは
滅多にないと思います。しかも早朝から。
濃い学びができました。



次週6月13日(水)朝6:30~
(一社)倫理研究所 藤崎正剛 研修部研修部長をお迎えして
『何のためにー経営者と純粋倫理ー』と題してご講話いただきます。
みなさまのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿