2018年5月9日水曜日

第37回 経営者モーニングセミナー 平成30年5月9日

☔️今朝もひどい雨の中 ご参加いただき ありがとうございました☔️


鈴木登志子会長体制になってから3回目のモーニングセミナーでした。
が、3回続けての雨…。
会長挨拶では「調べてみたら雨は龍神が祝福してくれている証拠。
そう思えば雨も喜べる!」と。
同じ雨でも捉え方ひとつで気分も変わりますね😄

今週は、平塚市倫理法人会 池田 志津 会員より「自分らしく輝くカラーのチカラ!」と題してご講話いただきました。
池田さんは「人を通して実践、実験ができる場」と倫理法人会を捉え、過去には「自分の〇〇を〇〇にしてみたらどうなるだろう?」と、見かけによらない大胆な実験をした経験をお話しくださいました。

また、カラーセラピストとしてのご経験からカラーは内面を映し出す鏡とのことで、簡単なワークをしてみると、あぁなるほど!と納得できることばかりで、朝からとても勉強になりました。

次週のモーニングセミナーは5月16日(水)6:30から
江戸川区倫理法人会 小林 良子 相談役より
「恩意識で開いた笑顔の花」というテーマでご講話いただきます。
ご期待ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿