2018年5月24日木曜日

第39回 経営者モーニングセミナー 平成30年5月23日

⛅前夜の基礎講座から引き続き丸本副方面長の講話でした⛅


新体制になってから5回目のモーニングセミナーでした。
曇り時々晴
いい感じの天候でしたよ。朝は。

会長挨拶は「涙活」についてでした。
大人になってから泣くことは少ないので
たまに泣くのも心には良いことなんですって!

急遽の会員スピーチが地区長より。
栞の輪読箇所は第5条「夫婦対鏡」でしたが
夫婦だけでなく対人関係においても同じことであって
『責め心を持っていた相手に対して、自分が変われば相手も変わる』
と具体的な経験を通してお話しくださいました。

今週は前夜の基礎講座から引き続き
普及事業部 丸本敏文 首都圏方面 副方面長より
『合縁奇縁』と題して講話いただきました。
合縁=気の合う縁
奇縁=不思議な縁 のことだそうです。
みなさんも入会の動機、きっかけがあったことと思いますが
家庭倫理の会を長く続けていらっしゃる会員さんの入会のきっかけ例と
中国で砂漠緑化隊と会ったことが現在のお仕事のきっかけになったウーさんの例を
テンポ良くお話しくださいました。

人と出会ってわかり合えるとうれしいですよね。
ほんとうに倫理法人会にはたくさんの良い出会いがあります。

さて、次週第40回のモーニングセミナーは5月30日(水)6:30から
新宿区倫理法人会 新倉かづこ 相談役より
『美しきモーニングセミナー』と題して講話いただきます。
お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿